当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち

DVDジャケット

ジョニー・デップジョニー・デップジョニー・デップ

彼が良いという話を聞いて期待して観に行ったのだが、「ラスベガスをやっつけろ」以来の怪演に満足。彼が本作のようなメジャーな作品で本領を発揮し、なおかつ作品もヒットしたというのは嬉しい。ジェフリー・ラッシュジョナサン・プライスというワタシが好きな役者も良い仕事をしていて、これも満足。

やはりジョニー・デップって動きが良いんだよね。本作においては、キース・リチャーズを参考に役作りをしたらしいが、ちょっとした仕草にいたるまで身のこなしに痺れまくり。

ただ観ていて字幕に「?」と首を傾げたくなるところが何箇所かあった。字幕の日本語の意味が良くわからなかったところがあった、という意味だが。

同行した友人とは本作を観る前に『シザーハンズ』の話をしていたのだが、友人はすぐにはジャック・スパロウジョニー・デップだと気付かなかったらしい。あの映画から13年経ったんやね。

ちなみに『シザーハンズ』で共演していたウィノナ・ライダーはあの映画で一発で大嫌いになり、現在まで一貫して大嫌いである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)