当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

いつの間にかSoftEtherがPacketiXになっていた

昨年秋に日経コミュニケーション主催のセミナーに参加した特典として、日経コミュニケーションを一年間でき、そしてその期間が過ぎても送られていたので内心ほくそえんでいたのだが、先日電話がかかってきてさすがにそれも終わるみたいなので、記念に(何の?)最後となる12月15日号から気になる記事をいくつか取り上げておく。

件のセミナーは VPN 関係のもので、はじめてソフトイーサ株式会社の登大遊id:softether)社長を拝顔させてもらったわけだが、SoftEther っていつの間にか PacketiX って名前になっていたんだね。

12月15日号には登大遊さんの写真入り2ページ広告が出ているが、58ページには「専用機から始まるソフトイーサの挑戦」なる記事が出ている。

名称変更とともに製品戦略の大幅な見直しに踏み込むようで、プラネックスと組んだマイクロサーバが第一弾となるが、記事ではサポートに対する不安などシビアな分析を含む文章になっている。

うーむ……と思っていると、今月号の Software Design の第二特集が正にこの PacketiX VPN 2.0 だった。社員の方が執筆された40ページにも及ぶかなり力の入ったものなので、技術的な話は今月号の Software Design を読むとよいだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)