当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-12-19から1日間の記事一覧

ティム・バーナーズ=リーがブログを始める

WWW の発明者であるティム・バーナーズ=リー卿が timbl's blog というブログを始めている。ふへー、遂に彼まで始めるとは。早速最初のエントリにはすごい数のコメントがついている。クリエイティブ・コモンズライセンスを適用しているのはありがたい。誰か…

Gyaoのネットワーク構築とInternet Archiveの話

ようやく最近になってワタシも Gyao の番組を閲覧する設定を行い、少し前にハッスルの空中もとやチョップや HG vs. インリン様などを楽しませてもらったが、何といっても音楽チャンネルが主で、m-flo の武道館ライブやデヴィッド・ボウイのライブ、ここ最近…

Asteriskは日本のIP電話市場にとっての黒船になるか

オープンソースの IP-PBX ソフトウェア Asterisk については以前にも取り上げているが、日本にはそのままは入ってこないだろうと踏んでいた。しかし、日経コミュニケーション12月15日号の記事「日本のIP電話市場に黒船来襲(53ページ)」を読むと、日本でも …

いつの間にかSoftEtherがPacketiXになっていた

昨年秋に日経コミュニケーション主催のセミナーに参加した特典として、日経コミュニケーションを一年間でき、そしてその期間が過ぎても送られていたので内心ほくそえんでいたのだが、先日電話がかかってきてさすがにそれも終わるみたいなので、記念に(何の…

『デジタル音楽の行方』への反応 その5……というよりMOK Radioの感想

FoM

先週金曜日深夜の MOK Radio は今年最後の回に相応しい楽しさで、風邪をひいて寝込んでいたのにばるぼらさんが登場した午後三時前後あたりは異様に興奮してしまい、気がついたら四時過ぎで、わしゃ病身なんやいかんいかんと寝させてもらったくらいだ。ばるぼ…

YAMDAS更新

yomoyomoの訳書・執筆記事に Software Design の「Wikiつまみぐい」連載情報(第六回)を追加。2006年1月号が土曜日に既に発売されています。「Wikiつまみぐい」に埋草雑文を執筆するにあたり、連載本体と内容を連動させる必要はないとの話だったが、今回は…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)