当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

近藤本と梅田本欲しい!

近藤さんの『「へんな会社」のつくり方』は既に予約したが、梅田望夫さんの『ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる』も買うことにした。

が、キャンペーンがあるのでそれに落選したところまで見届けてから注文を入れることにする。ワタシはケチなのだ。

さて、ワタシが近藤淳也という人のファンであるのは紛れもない事実である。

以前近藤さんの話に心底驚愕したときに、ワタシは興奮してジョン・レノンの "Grow Old with Me" という曲を引き合いに出したことがある。ジョン・レノンがこの曲を書いた年齢を考えれば、「僕と一緒に老いていこう」と訳すべきだが、はてなという会社は、ユーザに対して「一緒に成長していこう」と言える稀有な存在になれるのではないかと口走ったのだ。

その場合、"Grow Old with Us" でなく "Grow up with Us" になるのだろうが、それはともかくとしてワタシの興奮は幻想に過ぎないのだろう。それでもはてなには、もっともっとユーザに素晴らしい体験をあたえ世界を変えてから死んで欲しいです。

あと個人的には、一度でいいからしなもん会長に吠えられたい。噛まれたい。踏まれたい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)