当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

仲井戸麗市が忌野清志郎に捧げたライブをCDとDVDのどちらで買うか悩んだ

ライブの話はどこかで読んでいたが、パッケージ化されないのだろうなと勝手に思い込んでいたのでありがたいと思った。

I STAND ALONE [DVD]

I STAND ALONE [DVD]

I STAND ALONE

I STAND ALONE

ただ、CD と DVD のどちらを買ったものか悩んだ。

普通 CD より DVD のほうが高いものだが、ご存知のようにDVDには再販制度が適用されないため(だったよね?)値引き幅が大きく、実質値段は変わらない。

そうなると DVD のほうがお得に思えるのだが、正直 DVD だと CD より鑑賞に手間がかかるし、そうそう DVD 2枚組の映像を観る時間が取れない。それに本作は音のみで向かい合いたい気もする。

……いやいや、それはおかしいだろう。やはり仲井戸さんの演奏する姿や表情をみながら聴けるならそっちのほうがいいに決まってるだろう。

というよく分からない感じで悩んだのだが、コストパフォーマンスを考えて DVD を予約させてもらった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)