当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

クリストファー・ウォーケンの忘れられない名場面10選

少し前にこれが Digg で話題になってて、何でだろうと思ったら、3月31日はクリストフォー・ウォーケンの誕生日だったのね。

ウォーケンはワタシがこよなく愛する俳優なのだけど、オスカー俳優なのに仕事を選ばないことではマイケル・ケインと双璧をなす人というのもあるのか、観ていない映画がいくつか入っている。

個人的には『アニー・ホール』(asin:B0012P6CAO)が好きで、『サタデイ・ナイト・ライブ』での "More cowbell" をはじめとする名演を観ても、この方面の才能をもっと引き出せる監督がいたら、ロバート・デ・ニーロとはまた違ったコメディ映画への展開があったと思うのだけど。

あと一般的な評判は良くないけど、ワタシは『ホームボーイ』(asin:B002QLW3ZQ)が好きで、あの映画でウォーケン様は踊っていたね。

そして1位が『トゥルー・ロマンス』というのが嬉しい。ここでのデニス・ホッパーとの二大狂気俳優の対決は多くの映画ファンが夢見ていたものではないか。あと一回くらい実現してほしいので、今死の床にあるらしいホッパーが奇跡の生還を果たしてくれないものか。

トゥルー・ロマンス [DVD]

トゥルー・ロマンス [DVD]

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)