当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

キアヌ・リーブスに'Sad Keanu'ミームを直撃したインタビュー

取り上げるのを忘れていた。キアヌ・リーブスのインタビューなのだが、注目なのは公園のベンチでの1人ランチをパパラッチされて以来ネットに広まった Sad Keanu ミームの話を直撃しているところだ。

インターネットに広まってるんですが、ネットで「Sad Keanu」もの見たことあります?

パブリシストが写真を見せてくれたんだけど、ないな。

写真一枚じゃないんですよ。何百万もあるんです。フォトショップ加工で猫の隣に座ってるやつとか『パルプ・フィクション』に登場するやつとか『ブレックファスト・クラブ』のキャストに混じってるやつとか百万通りありますよ。そうしたのをごらんになったことありません?

うわっ、そいつは可笑しいね! いや、ないよ。見たことないんだ。

ホント何百万もあります。"Sad Keanu" でググれば分かります。やったことありません?

(笑)ないって。

真面目な話、これは人々がいつもあなたの胸のうちを何とかして知りたいと思っていることが、役者であるあなたの最大のアピールの一つであるからこそ起きていることだと思うんですよ。あなたが何を考えているのか、なぜあなたは悲しげなのか……そう思う人たちが何千もいるという。

うわ、それじゃ、何? そういう人たちが僕の写真の隣に他のものを置いてるというわけ?

そうなんです! 例えば、今お見せしているのはバンクシーの落書きっぽいやつ、あなたの隣にパンダがいるやつです。

そいつはすごく可笑しいね。

チアリーダーと一緒のあなた。だけどあなたは彼女に気付いていない……

ああ、面白い。つまり、彼らはパパラッチの撮った写真を別の文脈にあてはめてるわけだね? おかしいな。

正にそういうことです。

うん、これは害のない健全な娯楽だ。

記事中のリンクがおかしかったので、分かるものは個別リンクを修正しておいた。それはともかくキアヌすっげーいい奴じゃん!

The Matrix [Blu-ray]

The Matrix [Blu-ray]

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)