当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ジェフ・ベゾスのアドバイス:思考の一貫性は美徳に非ず

37signals の Jason Fried が、Amazonジェフ・ベゾスがオフィスに立ち寄り、製品戦略についての話し合い(彼は 37signals の Advisor を務める)、社員との Q&A セッションをやったときに得た教訓を書いている。一部ざっと訳しておく。

その時代で正しかったのは頻繁に考えを変えた人だと彼は言った。彼にとって、思考の一貫性は特段素晴らしいものではない。今日の考えに矛盾する考えを明日持つのはまったく健全なこと――推奨すべきことですらある――なのだ。

最も賢い人たちは、絶えず自身の理解を見直し、既に解決したと考える問題を再考していると彼は見ている。彼らは新しい観点、新しい情報、自身の考え方に対する新しい理念、矛盾、課題に対してオープンなのだ。

なるほどねぇ。ネタ元は Hacker News

そういえばベゾスというと、いしたにまさきさん小林啓倫さんが書評書いてる『ワンクリック』という本が面白そうね。

ワンクリック ジェフ・ベゾス率いるAMAZONの隆盛

ワンクリック ジェフ・ベゾス率いるAMAZONの隆盛

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)