当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

デジタル時代におけるニール・ヤングの闘いについての本『音楽を感じろ』が7月刊行

昨年8月に書いたエントリでも紹介したニール・ヤングの共著の邦訳『音楽を感じろ』河出書房新社から7月に刊行される。

「デジタル時代に殺されていく音楽を救う二ール・ヤングの闘い。」という副題が熱いが、この本を手がけたストランド・ブックスのツイッターを見ると、同種の熱さを感じる。

長い出版社勤務の後、『ニール・ヤング 回想』を出したくて(法人しか版権買えないので)作るしかなかった会社。次のニール本第2彈『音楽を感じろ~』(発売・河出書房新社)は7月18日予定なのですが、設立時に何も考えてなかったので、とにかく会社存続のため他の編集仕事も日々真面目にやっております。

ストランド・ブックス/Strand Books Co., Ltd. (@Strand_Books) | Twitter

元々『ニール・ヤング 回想』を作りたくてできた会社なんですね。出版に携わる方でこのような情熱を持っている方は応援したくなるよね。

ニール・ヤング 回想

ニール・ヤング 回想

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)