当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

実は1も2も観ていないのに、3を先に観てしまった。それでも大体の設定は知っていたので、そんなに困ることはなかった。そういう配慮がされている映画である。

今回は(というか前回を観てないくせに!)おっさん傭兵部隊に若者たちに一新されるものの――という話で、特にどうという映画ではないが、やはりおっさんたちの友情といいますか、俺たちに仕事させろや! という感じは嫌いになれない。

これだけ往年のおっさん俳優に加え、若者たちまで加わると、ジェット・リーにアクションさせないのはどういうことだとかどうしても抜けが出てしまうものだが、そういえばハリソン・フォードカメオ出演かと思ったら、そうでなかったね。

本作はメル・ギブソンが悪役だが、これは適役だった。彼も相変わらず不遇だが、もう一花咲かせることはできないものかね。

本作の最後に若者たちがニール・ヤングの "Old Man" を歌うのだが、こんな歌詞だったのかとはっとした。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)