当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

日経産業新聞に高木浩光さんが寄稿していた

12月5日の日経産業新聞21面に「プライバシー保護 難題」というタイトルで、高木浩光さんが寄稿していた。「新産業創生 生活が変わるITが変える」という特集記事の一つのようで、氏の文章の隣には IPv6 の話があり、その手のユビキタス絡みの内容もあったと思う(全体が手元にない)。そうした特集の中に、ちゃんと高木さんによるプライバシー保護についての記事が掲載されるのは、状況も変わりつつあるのではないか。

高木さんの日記にも、「「そんなことは既に考えていて手を打っている」とは?」のようなより内情を深く見抜いた文章が書かれており、これも良いエントリだと思った。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)