当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

iNTERNET magazine 2006年4月号

先日休刊のニュースが報じられた iNTERNET magazine を編集部よりいただいたのでコメントを。

まず休刊の件だが、本号に「月刊誌インターネットマガジンの休刊と今後のメディア展開のお知らせ」と「今後のメディア展開についての補足」という紙が付されていた。今後は以下の読者層をターゲットにするそうだ。

  1. Webマスターを中核とするWebビジネス関係者
  2. ワイヤレスブロードバンド技術者
  3. 放送・通信融合、デジタル家電関係者
  4. IPv6関係者
  5. ICT(Infortion and Communication Technology)を活用するビジネスマン

うーん……これに入らないネットワーク技術者なんているの?(笑)

創刊12年ということで、ワタシにとってはある意味会社の先輩のような存在だったのかもしれない。ちょっと感傷的だけど。

今月号の特集は「マッシュアップ」で、技術的な話はもちろん文化的背景もちゃんとおさえた(元々ヒップホップ用語なんだしね)力の入った特集になっているので、興味のある人は買っておいて損はないと思う。

あと日本の注目ベンチャー企業インタビューで株式会社ユビキタスが取り上げられていたのだが、そんな直球な名前の会社があることに何より驚いた。ニンテンドーDS通信プロトコルスタックはここが作っているとな。

さて、次が最後である。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)