当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-05-17から1日間の記事一覧

シオドメ・スタージョン

某所で「シオドメ・イリュージョン」という言葉をみかけ、ふと「シオドメ・スタージョン」というフレーズが頭に浮かんだ。いかにも唐沢俊一の裏モノ日記の表題になりそうなフレーズであるが、google:シオドメ・スタージョン]、[google:汐留スタージョンのい…

月刊ロジスティクス・ビジネス

先日、日経産業新聞を読んでいて知ったのだが、月刊ロジスティクス・ビジネスという雑誌の2004年5月号の特集が「ICタグは使えない」というもので、もちろんこれまでも例えば「ユビキタス・バブル」といった言葉での揶揄はあったが、IC タグ関係についての問…

ブログとソーシャルネットワークの現在形

読んでいるうちに出てくると思わなかった Wiki の話になって驚いていると、いきなりワタシの名前が出てきて椅子から転げ落ちそうになった。ありがたいことである。でも、最後に orkut や Wikipedia や /.J とならんで YAMDAS Project と書いてあると何か申し…

winny_47_arrested

というわけで Winny の作者が逮捕されて一週間になる。この一週間、某氏(名前は出さないでおく)とこの件でメールのやり取りをするのが唯一心の慰めであった。ワタシ自身は Winny を使ったことがない。だからこのソフトウェアにも、その作者にも思い入れは…

5月10日分のコメント欄について

前回の更新を受けてのコメント欄のやり取りで、この上なく落ち込んでしまった。何より悲しかったのは、元々当方が論点にしたクリエイティブコモンズ周りとまったく関係ない話に終始したことである。本筋から離れた、しかもつくづくどうでもいいと思っている…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に結城浩『結城浩のWiki入門』を追加。そういえば第二回Wikiばなは6月5日ですか。今回はワタシは参加しないが、有意義なものになることをお祈りします。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)