当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

地球を継ぐものは日本のオタクなり!

Rebecca Blood さんのところで Japan's geeks set to inherit the Earth なる記事を知る。2005年はこのように秋葉原を中心としたオタクの生態と周辺産業がアメリカを中心にこうした記事で配信された年という印象がある。

同じくレベッカたんのところで WikipediaOTAKU の項目を知る。そりゃもちろん項目はあるだろうが、その詳しさにめまいがする。

あとオタクとは関係ないが海外ブログの日本ネタで面白かったのは、「日本人の花嫁は結婚してからどれくらいで相手の前で屁をこくか」の調査記事があった。ネタ元を辿っていくと……なんだ「トリビアの泉」のネタだったのね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)