当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

はてなダイアリーのRSS配信範囲問題について

まず懺悔しておく。ワタシはこのアンケートに寝ぼけたまま「反対」に投票してしまった。もしこのアンケートが一票差で「反対」が上回ってしまったら、それはワタシのミスのせいである……と書こうと思ったら、必ずしもアンケート結果そのままになるわけでもないらしい

ワタシ的にはありがたい話なのだが、ずっとですます調の抑えた文体なのに、

だいたいそんな前提で物作ってたっていいものはできないよな。

という厨っぽい文章で終わるところが伊藤直也さんらしい。またそれが一部の不興を買う所以なのかもしれない。

伊藤直也さんの主張は完全に正しいと思うけど、今回のアンケートに関して言えば「集合知」を得るには質問の仕方がまずかったのを認めて次の機会に活かしてくださいね、とも思う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)