当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

百年のちゅうちょ

大学時代に『エレンディラ』(asin:4480022775)を読んでガブリエル・ガルシア=マルケスってスゲェな! と感服し、続けて最高傑作とされる『百年の孤独』も読もうと思ったが、当時は貧乏学生だったため、文庫落ちしたら読もうと後回しにした。

その意識があったため、就職してから『族長の秋』『予告された殺人の記録』の文庫本を読んだが、やはり『百年の孤独』は買わずに済ませてきた。

気がつくと、あれから優に十年は経ってしまっていた。『百年の孤独』はまだ文庫落ちしない。いい加減諦めて単行本を買うべきなのだろうか……

村上春樹のことを人力検索で質問して、また『百年の孤独』のことを思い出したりした。

百年の孤独

百年の孤独

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)