当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『デジタル音楽の行方』が坂本龍一の手に!

J-WaveRADIO SAKAMOTO津田大介氏がゲスト出演した収録が Twitter と Ustrem で生中継された。そのときの動画は Ustream 上で見れるので、インターネットと音楽を中心とした著作権やメディアの変化、そして Twitter などのインターネットメディアについて興味のある方は是非ごらんになってくださいな。

個人的に一番白熱したのは、番組収録後の雑談で(開始から1時間29分ぐらい)津田さんが坂本龍一@skmt09)御大に「これもう古いんですけど…」という言葉ともに『デジタル音楽の行方』を渡しているところ。ありがとう津田っち!

ワタシは音楽の原体験が YMO とクイーンで、高橋幸宏オールナイトニッポン最終回である YMO 散開ライブスペシャルのカセットテープを何百回と聴いた人間であり、そんなワタシが訳した本を坂本龍一さんに読んでいただけるなんて信じられない話である。

生きていればたまにはいいことがあるものだ。

デジタル音楽の行方

デジタル音楽の行方

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)