当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ピーター・ガブリエルがトム・ウェイツの"In The Neighborhood"を歌う動画

先日調べものをしていて、ピーター・ガブリエルトム・ウェイツの "In The Neighborhood" を歌う動画を見つけた。ピーター・ガブリエルトム・ウェイツは同世代だが、どうもイメージ的につながらなくて珍しい感じがした。フェリーニっぽい PV で話題になったマーチングバンドっぽいアレンジの原曲をピアノ一本で美しく歌っている。

でも、なんでこんな動画を公開しているのだろうと思いきや、これはウガンダにおける女性と平和運動を支援する The Voice Project によるもので、カバー曲の連鎖を行っているとのこと。いろんなアーティストがこのプロジェクトに参加しているが、ピーガブはその中でも最もメジャーどころだ。

思えば昨年の彼の新譜もカバー曲の連鎖を目指していたはずで、その点においてこのプロジェクトと共通するところがある。だから参加したのかな?

Swordfishtrombones

Swordfishtrombones

Scratch My Back

Scratch My Back

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)