当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新(あなたは商品ではない)

Technical Knockoutあなたは商品ではないを追加。Joey Tyson の文章の日本語訳です。

この文章を訳そうと思ったのは、以下の mala さんのツイートを読んだから。

はっきりさせておくが、ワタシは Facebook が嫌いである。しかし、いくら Facebook を批判するにしろ、この文章で著者が訴える正しい前提のもとで議論がなされなければならないというのはその通りだと思うし、何しろユーザ数10億人を誇るサービスである。それだけの力を持つのだから無視はできない。

これまでワタシが訳した Facebook 関係の文章は以下の通り。

あと最後の段落、特に "Still, being sold to is quite different than being sold" のところの意味がうまくとれなかったので、もっと適切な訳が分かる方はご教示いただきたい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)