当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WirelessWire Newsブログ第22回公開(個人ブログ回帰と「大きなインターネット」への忌避感、もしくは、まだTwitterで消耗してるの?)

WirelessWire Newsブログに「個人ブログ回帰と「大きなインターネット」への忌避感、もしくは、まだTwitterで消耗してるの?」を公開。

この連載ではあえて自分自身の見解と少し距離があるタイトルをつけることがあり、今回もその線を目指したものである。少し読者をイラっとさせる要素がほしかったので、タイトルにぶっこんでみた。

偶然にも小野ほりでいの新作にも通じる内容になってしまって苦笑い。

ただ文章にも書いたように、ワタシ自身は Twitter を引き払う予定は、少なくとも今はない。これはワタシが場末の雑文書きのためフォロワー数も大したことなく、そんなに嫌な目にあうことが比較的少ないというのがある。確かに以前よりも抑圧的な空気を感じることはある。ただ、たまさか筆禍の類をやらかすワタシのようなおっちょこちょいにはそれは悪いことばかりでもない。

しかし、それも気がついたら全部さっと変わってしまってる、ということもありうるのだが。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)