当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』への反応 その36

『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』だが、久しぶりに Amazon 版のページを見たら、星がついている。おっ、誰かレビューを書いてくれたのか! と勇んで見たのだが……

対応するレビューがない。Amazon のカスタマ評価ってカスタマレビューを書かなくてもできるのか。知らなかったぞ。

レビューの点数が5点満点で2点というのは残念だが、こればかりはそういう評価があったと受け入れるしかない。まぁ、これを不憫に思う人がいたら、ぜひ高い評価をつけてくれると嬉しい。カスタマレビューなしにもできるらしいし(もちろんレビューありのほうがなおありがたいが)。

さて、話は変わるが、10月18日から開催されているセキュリティ・キャンプ全国大会2020における高橋征義さん(id:takahashim)の特別講演「「まだないもの」の育て方」のスライドを遅ればせながら見ていたら、最初のほうで『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』が出てきて声をあげてしまった。

speakerdeck.com

高橋さん、ご紹介いただきありがとうございます。これを見たセキュリティ・キャンプ参加者が一人くらい達人出版会で買ってくれないものか。

そうそう、以前、「Kindle版や紙版を購入された方で、ボーナスのエッセイ「グッドバイ・ルック」を読みたい方は、購入されたものの写真かキャプチャ画像をメールでワタシに送ってくれたらファイルを送付します」と書いたところ、今までで計3名からリクエストがあり、ファイルを送らせてもらった。これは引き続き受け付けています。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)