当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

やはり近藤さんは神だった

ITmediaの近藤さんインタビューについてはいろんな人が取り上げるだろうからワタシが何か書くこともないのだけど、CNETでのインタビューもそうだったが、近藤さんのインタビューは読んでいてとにかく盛り上がる。ITゴロに毒されてはいないかというのは杞憂だったようだ。

やはり、ここを引用しないわけにはいかない。

国内でブログが流行しだしたので、宣伝効果を狙って“はてなダイアリーもブログです”と言ってはいるが、もともとブログとは関係ない、オリジナルのサービスとして始めた。ブログは一過性のブームだから、1、2数年後には沈静化し、いくつかのブログポータルがつぶれるような事態になるだろう。その時にも何事もなかったかのように涼しい顔をしてダイアリーを続けていたい

そうだろうとは思ってはいたが、本人の口から語られると本当に最高である。気がつくとはてなポイントを10000ポイント購入していた。技術と情熱を持つ本物は、守銭奴をも動かす。

こうなると、なおさらはてなが京都にいる間にお邪魔していればよかったと後悔の念が募るのであるが。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)