当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

デヴィッド・ボウイは本当に日本の焼酎のコマーシャルに出ていた

先日 YouTube で見れるデヴィッド・ボウイのレア映像について書いた際にちらと書いていたら、id:tamura さんが教えてくださったページである。

ワタシが小耳に挟んだ話は本当だった。『宝酒造 純ロック・シャパン』とな……

上のサイトの別ページを見て、「クリスタル・ジャパン」というこれにかこつけた日本限定シングルをリリースしていることも知る。

しかし、である。何でボウイが焼酎のコマーシャルに出ていたのだろう。1979、80年あたりの話らしいが、『Let's Dance』以前の現役バリバリの頃やで(いや、今も一応現役ですが)。シリアスそうな顔をして写真におさまっているが、所詮は焼酎のCMである。

今となっては、宝酒造の社長に弱みでも握られていたんじゃないかとすら思いたくなるが、結局ロックスターはファンの過剰な思い入れと別次元でものを考えているということか。

そのボウイは今年のグラミー賞で特別功労賞を受賞する模様。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)