当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『デジタル音楽の行方』への反応 その22

『デジタル音楽の行方』だが、担当編集者が意外にも装丁について少し気にされていたのだが、すりこ木日記によると、

※正直言うと表紙に丸山茂雄さんと佐野元春さんの推薦文があったから買ってみたんだけどね。儲けモンでした。

とのことでよかったじゃないですか。何が理由でも買ってもらえるだけありがたいってものだ。

【読書で未来を】  本読み! 【切り開け】では本書について、面白さ8点、実用性8点、具体性9点、そして近未来における実現性6点ということで総合評価8点をいただいている。近未来における実現性だけが低いが、これは逆に良いことだと思う。だってこれまで高いと安全すぎるということだし。

これから表舞台に打って出ようとするミュージシャン達にとっての現時点における最良の手引書。

最後にモノづくりっていいね!のエントリより引用。

この本で言われている未来像や、ビジネスモデルは、何も音楽ビジネスに限ったことではないと感じた。エンターテイメントのビジネスモデルすべてに役立つと思う。私自身がものすごく刺激された。新たなアイデアがどんどんわいてくる感じ(笑)。今後私のデジタルコンテンツビジネスのバイブルとなると思う(笑)。

どんどん応用してください。時代はマッシュアップ!(使い方がアヤシイ)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)