当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ポール・オースターのニューヨーク三部作が柴田元幸の翻訳で揃う日が来た

Coyote No.21 特集:柴田元幸が歩く、オースターの街

Coyote No.21 特集:柴田元幸が歩く、オースターの街

ポール・オースターのニューヨーク三部作というと、『幽霊たち』『鍵のかかった部屋』も大好きなのだが、City of Glass だけはいつか柴田元幸さんの翻訳で読める日までとっておこうとこれまで未読だった。

そしてその柴田元幸訳『ガラスの街』が雑誌に一挙掲載される話は、確かにじむさんのところで読んで以来楽しみだったのだが、もう出ていた。『Coyote』という雑誌はこれまで知らなかったが、今回は柴田元幸とオースターの特集なので買った。でも、いずれ『ガラスの街』は本になるだろうからそちらを買ったほうがよかったかも……

でも、めでたいことである。今回の翻訳を受けてか、青山ブックセンター本店で柴田元幸さんの講演会が明日開かれる。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)