当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「郊外」を舞台にした映画10選

こういう切り口は面白いな。リストに挙がっているのは以下の10本。

アメリカン・ビューティー』や『普通の人々』などオスカーをとった作品が入っている一方で、『ネイバーズ』(ジョン・ベルーシの遺作)や『マネー・ピット』など凡作とされるものが含まれているのは疑問ではあるが。

そういえば『シザーハンズ』は作りもののような町並みをそのまま使ったという話を聞いたことがある。ワタシも大好きな『エルム街の悪夢』がこういう文脈で評価されているのは嬉しいね。あと『ハピネス』は以前紹介した映画秘宝「トラジコメディ傑作20選」にも入っていて、ワタシも観たいなと時々思うのだが、変態演技合戦という評がひっかかってどうも手が伸びない。

ネタ元は Digg

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)