当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「イマメカ!!」に出演した

浅原プロデューサーから打診があり、津田大介村さ来事件のもう一人の被害者である浅原さんにはワタシは頭が上がらないのもあり、顔出しNG問題を解決してもらって出演した。「イマメカ!!」の前身番組と言える「ちんさや」に出演してから実に四年以上ぶりである。

お題は「メイカームーブメント」ということで、これはワタシが『Make: Technology on Your Time』日本版にちょろっととはいえずっと携わっていて、なおかつ手近な人間ということだと思うが……すいません、関係者ならそんなことよりこれやあれを喋れよ! それに話の内容が正確じゃない! とムッとくるようなものになってます。

これはすべてワタシの力の至らなさ、トークスキルの不足に起因する問題です。申し訳ありません。今回の場合、準備時間がなかったとは言えないわけで、もうこれはワタシはこうした番組に出てはいけないということなのかもしれない。生森ディレクターの神編集のおかげで放送事故になってないレベルで、実際にはもうどうにもならない堂々巡りの使い物にならないトークだった。

そうそう、番組が始まる前にちんさんに福岡に3Dプリンタ作っている会社があることを教えてもらったのだが、hotproceed のことかな。もっと調べてみないといけない。

しかし、個人的な事情を書かせてもらうと、今回は依頼を受けてよかったと思っている。もしこれを断っていたら、ワタシは後で絶対後悔していただろうから。

MAKERS 21世紀の産業革命が始まる

MAKERS 21世紀の産業革命が始まる

Make: Technology on Your Time Volume 12

Make: Technology on Your Time Volume 12

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)