当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

redditのAMA(○○だけど、なんか質問ある?)を日本語に訳しているブログを今さら知る

最近では2ちゃんねるからの移住先にもなりつつあるらしい reddit の名物企画 AMA(Ask Me Anything の略。2ちゃんねるにおける「○○だけど、なんか質問ある?」の豪華版みたいなもの)の翻訳をやっている Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?というブログを今さら知った。

このブログを知ったのは、エドワード・スノーデンのことを調べていて、スノーデンとローラ・ポイトラスとグレン・グリーンウォルドの AMA に行き当たったからだけど、こんなのあったんだね。

はてなブックマークを見ると大してぶくまされてなくて、知らなかったのはワタシだけではないかもしれないのでご紹介まで。

コンテンツの権利関係が気になるところだが、「権利者であるredditに連絡済みです」とのこと。うーむ……

しかし、考えてみれば reddit も、ソーシャルブックマークがもてはやされた頃は明らかに Digg なんかに負けていたが、月日が流れてみると、今では reddit も各界の有名人がこの AMA に登場するぐらいの存在である。継続は力なりなのか。

Reddit: 217 Most Asked Questions on Reddit - What You Need to Know (Success Secrets)

Reddit: 217 Most Asked Questions on Reddit - What You Need to Know (Success Secrets)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)