当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

今から65年前、ディズニーランド開園当日の夢の国の写真がまぶしすぎる……

www.oricon.co.jp

ワタシは Disney+ の加入者でないため、『イマジニアリング~夢を形にする人々』は見ることができないのだが、そういえば昨年、ディズニーランド開園当日の写真を集めた記事を読んだ覚えがあるな……と記憶を辿ったら、kottke.org で知った The Atlantic の記事だった。

www.theatlantic.com

もちろん当時存命だったウォルト・ディズニーの写真もあるし、少し前に Twitter でバズったミッキーとミニーよりもさらに不格好な写真などとにかく貴重な写真ばかりである。

なのだけど、記事の最初にある、開園と同時に(多分)ランドの中に走りこむ子供たちの期待に満ちた顔がまぶしすぎて、めまいがしてしまう。これを見ると、「夢の国」という言葉を信じそうになってしまうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)