当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

公開40周年を迎えた映画『ブルース・ブラザーズ』に関する15の事実

www.mentalfloss.com

映画『ブルース・ブラザーズ』についてはだいぶ前に取り上げたことがあるが、この映画も本国アメリカでの公開から40年になるんだな。

ワタシはゴシップ的な雑学には詳しくないので知らない話が多かったが、個人的におっとなったのは以下のあたり。

何度も書くように、アレサ・フランクリンの場面は、ワタシが子供の頃テレビで観た映画でもっとも衝撃を受けたものなのだが、出演時間は10分にも満たないはずで、それでアカデミー助演女優賞にノミネートされていたら、後の『恋におちたシェイクスピア』におけるジュディ・デンチよりも短いことになり、まぁ、ありえんわな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)