当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

発言小町が開設25周年を迎えていた

komachi.yomiuri.co.jp

みんな大好き発言小町が今月、開設25周年を迎えている。

考えてみれば、ワタシの本サイトも今年、同じく開設25周年を迎えており、うちと発言小町は同期(?)ということになるだろうか。

記念座談会を読むと、法学者の(この記事における「コメンテーター」という肩書き、ちょっとどうよ……)山口真由氏が「才色兼備だったのに」のトピ主に感情移入しているのと、社会学者の山田昌弘氏が「愛の分散投資」を説いているのが目を惹いた。

5年前もやっているが、本ブログで発言小町を取り上げたエントリを改めて紹介しておきましょう。これがワタシにとっての小町だ!

どれも10年以上前の話ですね。今も発言小町は惰性で読んではいるが、正直以前のように面白がる気持ちはあまりなくなっている。それでも数年に一度、発言小町にインスパイアされた文章を書こうかなという気になることもあるのだが、実現していない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2024 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)