当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001

先週、この本がリンクされているのをいくつか見かけ、確かにワタシにしても PC-6001mkIISR ユーザだったわけで大変思い入れのある話だが、今更そのゲームができると言われてもねぇ……という感じだったのだが、収録ゲーム一覧を見て目の色が変わった。

コロニーオデッセイが入っている!

ご存知ない方のために解説しておくと、これは PC-6601 シリーズを買うとおまけとしてついてきたゲームなのだが、ディスク版のみで、結局テープ版は発売されなかった(と思う。だから 6001mkIISR では遊べなかった)。

一気に血が沸騰するのを感じたが、でも冷静になってみると、昔のアドベンチャーゲームがどこまで楽しめるかというのはあるな。小松左京監修とはいえ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)