当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

大西科学の人がライトノベル作家になっていた!

くだらな日記大西科学のジャッキー大西さんが本を出しているのを今更知る。

しかも単にウェブサイトを本にしたものではなく、「ジョン平とぼくと」ライトノベル書き下ろしだよ(作者名は「大西科学」ですか)。これはすごい。

ジョン平とぼくと (GA文庫)

ジョン平とぼくと (GA文庫)

大変失礼ながら、大西科学が巡回先ではなくなっていたため本のことを知らなかったのだが、久しぶりにサイトを見て、ずーーーっとコンスタントに雑文を書かれていることに驚いた。三人の親となり、雑文も書きながら、小説を仕上げるなんてものすごいことである。

ワタシは肩書きは必ず「雑文書き」にしている。これは「ライター」という言葉が嫌いというのもあるが、自分が雑文界に憧れてサイトを始めたというのが大きいからだ。そうした人たちから仲間として扱われたことはほぼ皆無だけど。

大分前に大西科学でアンケートがあり、最も好きな雑文を問われ、ワタシは確か以下の三つを挙げたように思う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)