当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

最近いただいた本の紹介

最近なかなか読書する時間が取れず、献本いただいた本について読書記録が書けないまま溜まっており、まだ読書記録を書くまで時間がかかるので、こちらでまとめて紹介しておく。

ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)

ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)

メディア総合研究所の大久保さんから献本いただいた。正直ワタシとは縁遠い音楽ジャンルなので最初たじろいだが、大久保さんと訳者の島田陽子さんの組み合わせでは、『プリーズ・キル・ミー』が良かったのでこれも読み応えがある本だと思うし、新鮮に自分が知らない話が読めるのも嬉しい。

無一文の億万長者

無一文の億万長者

以前取り上げた縁で、ダイヤモンド社の加藤さんから献本いただいた。これは読み始めているが、本書の主人公チャック・フィーニーの起業家としてのバイタリティが、この後どのように慈善家にシフトしていくのか楽しみ。

マーケティングとPRの実践ネット戦略

マーケティングとPRの実践ネット戦略

訳者の平田大治さんから献本いただいた。(ワタシにしては)快調に読めているので、おそらくこれの読書記録が先に書けるだろう。実は先日平田大治さんにお目にかかる機会があり、本書についてもいくつか伺っている。余談だが、まさか2009年になって平田さんと blog 騒動の頃の話をすることになるとは思わなかったな。

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2009年 03月号 [雑誌]

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2009年 03月号 [雑誌]

そして毎度おなじみの Software Design だが、今号は第2特集の「Androidアプリ開発「匠」への道」がありがたかった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)