当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

最近いただいた本の紹介

定期的にやっているが、また最近も何冊か本をいただいたので紹介しておく。

ソフトバンク・クリエイティブの上林さんから献本いただいた。岡嶋裕史氏の本をちゃんと読むのはこれが実は初めてなので楽しみである。

あれ、上林さん、ワタシ上林さんにちゃんとお酒奢ってないよね?

オープンソースソフトウェアの育て方

オープンソースソフトウェアの育て方

こないだ取り上げたのと入れ違いで田村さんから献本いただいた。日本版に寄せられた Karl Fogel を読んだだけでも、本書の美点である寛容さと毅然さを感じることができる。

実用 Subversion 第2版

実用 Subversion 第2版

こちらもオライリーからだが、監訳を務めた宮本久仁男さん(id:wakatono)から献本いただいた。帯を見れば分かるが、本書で序文を書いているのは『オープンソースソフトウェアの育て方』の Karl Fogel なんだよね。

そして毎度ありがたい Software Design だが、第2特集の「mixi+Googleで変わるソーシャルWeb」が特に目をひくね。

そして今月号には江渡浩一郎さんのインタニューが掲載されている。江渡さんさんのインタビューは言うまでもなく『パターン、Wiki、XP――時を超えた創造の原則』を受けたものだが、なかなか濃いインタビューになってて面白い。

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

パターン、Wiki、XP ~時を超えた創造の原則 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)