当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

へー、僕が9月には目をつけてた『シェア からビジネスを生みだす新戦略』が今ごろ話題なんだ?(地獄のミサワ風)

『シェア〜〈共有〉からビジネスを生みだす新戦略』という本が話題になっているのを見て、あからさまにクリス・アンダーソン『FREE』を意識した作りが鼻についてスルーしていた。

さすがにアンダーソンの新刊ではないとは思ったが、表紙に SHARE と大書されているのでてっきりこれが原題かと思いこみこないだ気付いたのだが、ワタシもこれの原書を取り上げていたよ。

後者の文章への Hexenkessel Tumblr の反応も読んでいただきたいが、「消費のソーシャル化」という表現については他にもピンと来た人がいたようだ。

しかし、ワタシが9月にこれ面白そうと原書を取り上げた時点でとっくに邦訳は大方済んでいたわけで(多分)、ワタシのアンテナなどたかがしれたものということである。『FREE』に続いてこれも売れるんだろうな。

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略

  • 作者: レイチェル・ボッツマン,ルー・ロジャース,小林弘人,関美和
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2010/12/16
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 28人 クリック: 1,325回
  • この商品を含むブログ (99件) を見る

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)