当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ブーツタイプの足温器はもう売ってないのか?

寒い。部屋が寒いのである。心も寒いが、身体も寒い。これは部屋の構造と間取りの問題もあるだろうが、特に足が寒い。それが辛い。

昔、エスキモーが履くような大きさのブーツにコンセントがついていて、電気で暖めるブツを持っていて重宝したのだが、電気系統が故障したようで火花が散ったためなくなく廃棄したことがある。あれが久しぶりに欲しくなった。

そうした愚痴を Twitter でつぶやいたところ、それは「足温器」だろうと教えてもらった。早速 Amazon を検索してみたが、ワタシが望む形状のものがない。

するとベンジャミンがブーツタイプの足温器情報を教えてくれたが、既に生産終了とのこと。残念。

さらに調べてみると、電気を使わないタイプでワタシが求めるタイプの商品があることに気付いた。

履くだけあったかE?スリッパ

履くだけあったかE?スリッパ

ワタシが昔使っていたのは、後者に近い。しかし、どちらもあからさまに女性向けで、サイズ的にちょっと窮屈かもしれない。

ワタシとしては、てっとり早く電気で足を暖めたいのだが、そうしたブーツタイプの足温器ってもうないのだろうか? ないなら『履くだけあったかE〜スリッパ』を買うしかないが……。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)