当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2012-02-09から1日間の記事一覧

ブーツタイプの足温器はもう売ってないのか?

寒い。部屋が寒いのである。心も寒いが、身体も寒い。これは部屋の構造と間取りの問題もあるだろうが、特に足が寒い。それが辛い。昔、エスキモーが履くような大きさのブーツにコンセントがついていて、電気で暖めるブツを持っていて重宝したのだが、電気系…

坂口安吾原作、曾根中生監督『不連続殺人事件』が初DVD化!

坂口安吾×曾根中生監督、異様サスペンス初DVD化! ATGライブラリー第2弾発売! - シネマトゥデイ Facebook で小耳に挟んだのだが、坂口安吾が推理小説に挑み、第2回探偵作家クラブ賞を受賞した『不連続殺人事件』の映画が初めて DVD 化される!不連続殺人事…

クレイ・シャーキー「SOPAはなぜまずいのか」とボストン絞殺魔とハリウッド

「緊急:アメリカ合衆国のインターネット検閲を止めろ」を訳したときは、とにかく SOPA の話を多くの人に知ってもらわなければ、と珍しく使命感とは言わないが少しだけそれに近い感覚があった。今年に入って SOPA も PIPA も早期成立はなくなったが、クレイ…

オープンソースに貢献するために何から始めたらよいか現役開発者が指南する『Open Advice』

Slashdot や Wikimedia blog で話題になっているが、フリーソフトウェア/オープンソースに貢献したい人が何から始めればよいか、その道の現役開発者50人近くが指南する Open Advice が公開されている。フリーソフトウェア/オープンソースへの貢献といって…

出版に変化をもたらすツールとしてのIT

マガジン航に「出版に変化をもたらすツールとしてのIT」を公開。マガジン航には隔月で原稿書いてる感じである。これまでは大抵仲俣編集長から水を向けられて書いたのだが、今回は珍しく自分で思い立って書いた。TOC は注目してる人は昔から注目してるけど、…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)