当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

坂口安吾原作、曾根中生監督『不連続殺人事件』が初DVD化!

Facebook で小耳に挟んだのだが、坂口安吾推理小説に挑み、第2回探偵作家クラブ賞を受賞した『不連続殺人事件』の映画が初めて DVD 化される!

不連続殺人事件 [DVD]

不連続殺人事件 [DVD]

5年以上前にも書いたことがあるが、ワタシが買った角川文庫版『不連続殺人事件』は、この映画版からのカットが表紙に使われていて興味を持ったが、しかし、DVD 化されてなかったため観ることができず残念に思ったものである。

原作は安吾自身大変な意気込みで書かれたもので、登場人物が入り組んだ厄介で面白い小説だったが、映画版のほうも原作の異様さを受け継いでいるようで、ようやく観れるのは嬉しい。

不連続殺人事件 (角川文庫)

不連続殺人事件 (角川文庫)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)