当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

10年とは言わないが4年は待った松谷創一郎さんの『ギャルと不思議ちゃん論: 女の子たちの三十年戦争』

ギャルと不思議ちゃん論―女の子たちの三十年戦争

ギャルと不思議ちゃん論―女の子たちの三十年戦争

遂に松谷創一郎さん(id:TRiCKFiSH)の単著が出る。Amazon のほうはまだ書影が載ってないが、鈴木謙介さんの「この本が出るのを、10年待った(ガチで)」という文句が帯に踊っている。

松谷さんとは2008年春の Life 花見のときに一度お会いしたきりだが、そのときに本書の話は聞いていた。「単著もないのに〜2008年夏〜 この一年で単著を出した文化系はてなダイアラーをまとめてみる」を書いたときに、『ギャルと不思議ちゃん(仮)』頼みますよ! と気楽に書いているが、そのときはじきに出るだろうと思っていた。

しかし、なかなか刊行の話を聞かず、あの本の話はどうなったのだろうと思っていた。あれから4年以上になる。出版社も著者もよくぞ粘ったものだと思うし、何よりめでたいことである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)