当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

コリイ・ドクトロウの『メイカーズ』の有志による日本語訳の電子ファイル公開

Boing Boingコリイ・ドクトロウ自身が紹介しているので知ったのだが、彼の小説 Makers の日本語訳が公開されている。すごいね!

書名を見てクリス・アンダーソンの『MAKERS―21世紀の産業革命が始まる』を連想した人もいるだろうが、あれとは別物の小説である。関係ないが、クリス・アンダーソンの『ロングテール』ってもうすぐ文庫化されるんだね。こうしたネット系書籍が文庫化されるのは珍しい。

MAKERS 21世紀の産業革命が始まる

MAKERS 21世紀の産業革命が始まる

ドクトロウの『メイカーズ』に話を戻すと、ウェブ上にも公開されているし、ePub や mobie 形式でも配布されており、当然ながら原文と同様に CC BY-NC-SA 3.0 の条件の元で自由に利用できる。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)