当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

英国では日本における「締めのラーメン」にあたるものがカレーなのか?

取り上げるのが遅れたが、これは面白かった。

「パブでしこたまパイントビールを流し込んだ後、英国人が流れ着く先といえば大抵がインド料理店」とのことで、これは日本における「締めのラーメン」に近い感覚なのだろうか。

しかし、英国にあるインド料理店の約3分の1は、後継者不足が理由で閉店に追い込まれる危機に瀕しているとな。

ここは発想を転換して、日本人がイギリスでラーメンを流行らせて、パブでしこたまパイントビールを流し込んだ英国人の受け皿となるのはどうだろうか。やはり、しこたま飲んだ後はカレーより塩気が合ってると思うんだがね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)