当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

マーティン・フォードがAI分野の重要人物へのインタビューをまとめた『人工知能のアーキテクトたち ―AIを築き上げた人々が語るその真実』が出る

makezine.jp

2018年末に紹介した『テクノロジーが雇用の75%を奪う』や『ロボットの脅威』で知られるマーティン・フォードがAI分野の重要人物へのインタビューをまとめた本だが、『人工知能のアーキテクトたち AIを築き上げた人々が語るその真実』として邦訳が出るのを知る。

版元はオライリー・ジャパンだし、日本におけるこの分野の第一人者である松尾豊教授が監訳なのだから、これは安心して読めますね。

誰がインタビューイーとして登場するかは渡辺遼遠さんの書評に詳しい。少し前に「AIの差別をめぐり“AIのゴッドファーザー”が炎上し、ツイッターをやめる」と報じられた「AIのゴッドファーザー」ヤン・ルカンも当然入っている。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)