当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ダニエル・J・ソロブの『Breached!』の邦訳『データセキュリティ法の迷走』が先月出ていた

生貝直人さんの投稿で、「邦訳の刊行が期待される洋書を紹介しまくることにする(2021年版)」で取り上げたダニエル・J・ソロブの当時久方ぶりの新刊(共著)だった『Breached!』の邦訳が『データセキュリティ法の迷走』として先月出ていたのを今更知った。

実際には原書は2022年3月に刊行されたらしい。ということは、邦訳は原書刊行から一年半あまりで出たことになる。これは早い部類に入るかもしれない。

いずれにしても、ダニエル・J・ソロブの本はそう簡単に古びない内容を扱っているので、邦訳が出ただけでありがたいとしか言いようがないのである。

ソロブ先生は実はワタシとほとんど年齢が変わらないのだが、彼が書いた教科書 Information Privacy Law は、来年出る第8版が20周年記念版(!)になるというのに驚いてしまう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)