当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-06-22から1日間の記事一覧

今日の驚愕

Chic のメンバーで生きているのはナイル・ロジャースだけで、バーナード・エドワードやトニー・トンプソンがもう故人であるというのは本当かね。

何もしない人ほど批評家になるのか?

個人的には、引き合いに出されている文章が単に「批評家」という言葉を取り違えているというか、他の言葉が適切だろうにと思うだけなのだが、せっかくなので「批評の神様」と言われたらしい小林くんちの秀雄ちゃんを引用させてもらいましょう。以下、『考え…

超 wiki

かくして Wiki を巡るアイデアはつきない。blog 関係もそうなのだろうだが、そちらより商業化されていないだけ開発者の「こういうのを作りたい!」という意欲を刺激するフレームワークなのだろうか、Wikiは。

FlexWiki

で、その Channel9 Wiki に利用されているのが、FlexWiki という Wiki エンジン。Wiki の解説ページを OneMinuteWiki という名称にするのは一般的なのかしら。作者は David Ornstein というマイクロソフト社員で、よってそのソースコードは公開されていない…

マイクロソフトの Channel9 に Wikiが

Slashdot本家のストーリーによると、マイクロソフトが IE 開発チームを再編したようで、ユーザからのフィードバックを得るため Channel9 Wiki を設置している。Channel9 というと既に blog が導入されているが、こういうサイトを公開するのは偉いと思う。さ…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に日本将棋連盟書籍編集「米長邦雄の本」を追加。将棋についての文章を書きたいと定期的に思うのだが、なかなか手をつけられない。全体といわずとも一部将棋を扱った文章なら書けるかもしれない。先日椿事があったが、そうしたのが意欲を…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)