当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-05-27から1日間の記事一覧

ハンター・トンプソン原作、ジョニー・デップ&ベニチオ・デル・トロ再共演が実現?

「ジョニー・デップ、禁断のヘアスタイルふたたび?」によると、『ラスベガスをやっつけろ』について書いたときに触れたデップとトロ様が再度タッグを組む話は本当らしい。『ラスベガスをやっつけろ』における二人の役作りはもうとんでもなかったが、あれが…

クリス・カニンガムの新作『Rubber Johnny』がヤバい

Boing Boing で知ったのだが、Chris Cunningham の新作フィルムがなかなかヤバそうである。何せ主役がミュータントといいますか……エントリを読んでください。日本で上映・発売されるのだろうか。とりあえず公式サイトをごらんください(会社からの閲覧はやめ…

1,500円でロックの名盤が買える“ROCK YOU 1500”スタート!

よくある企画だけど、60年代から90年代にいたるまで幅広いチョイスの本当に名盤揃いなので、歌詞対訳なども含めてほしい場合はこれを機会に買うのがよいだろう。例えば、ビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ』には有名な山下達郎のライナーがつくのだろう…

日本の戦争謝罪発言一覧

中身はまだちゃんと読んでないが、英語版もちゃんとできているのは良いことだ。あとは中国語版と韓国語版か。もちろんそれを見ただけで連中が認識を変えてくれるとは思っちゃいないが、何事も小さなことからこつこつと。

猫ちゃん戦争:どっちの猫がイケてるか

Kittenwar だが、猫好きにはたまらんサイトではないだろうか。Boing Boing によると、他にも Rate My Kitten とかあるみたい。

海外版ブログセレブ格付けサイト:Blogebrity

Slashdot で知ったのだが、Blogebrity なるブログ格付けサイトがあるようだ。まあ、日本もアメリカも同じような格付けをしたがる人たちっているみたい。個人的にはこういうのは好きになれんが。しかし、A級からC級まで格付けしますかね。

ブログ界四畳半襖の逆張り

すみません、タイトルに意味はありません。「逆張り」という言葉を使おうと思ったら駄洒落が浮かんでしまったもので……近頃話題のブログの終焉とかいう、それってアルファブロガー社交界の終わりでしょ? それともネット有名人の悲喜劇(上、中、下)でしたっ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)