当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ゆれる

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

いやぁ、この歳になって立ち見をするとは思わなんだ。上映時間ギリギリに行くワタシがいけないのだが。立ち見なんて、テアトル梅田で『ハート・オブ・ダークネス』を観て以来、10数年ぶりだ。余りの人の多さに気分が悪くなって一度退場したあのときほどではないにしろ、そこそこ立ち見がいた。

さて『ゆれる』だが、「秀作」という前評判に違わぬ映画だった。二時間以上立ちっぱなしにも関わらず、エンドクレジットが終わるまで動けなかった。

オダギリジョーもよかったけど、香川照之がそれ以上に巧かった。二人が向かい合う面会室の場面のやり取りは特に印象的。あと音楽の使い方も奇をてらってなくてよかったと思う。

ただお前それはどうなのよオダギリジョー、と最後ちょっと思ってしまったが。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)