当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「ボットネット」に焦点をあてた論文や書籍の情報

昨年あたりから広義のコンピュータウィルス「ボット」がよく語られるようになった印象があるが、今年は一歩進んで「ボットネット」という言葉が広く使われるようになった。

ボットネット」も Wikipedia の説明を読んで大まかなイメージは掴めるが、どうも言葉先行というか具体的に何がどうなって

ボットネットがどういうもので、具体的にどういう脅威があるのか説明してくれる論文というと Know your Enemy: Tracking Botnets の日本語訳ぐらいしか知らないのだが、ズバリこれを題名に掲げた書籍が刊行されるのを知る。

Botnets: The Killer Web Applications

Botnets: The Killer Web Applications

  • 作者: Craig Schiller,James R. Binkley,Anthony Bradley,Michael Cross,Gadi Evron,David Harley,Chris Ries,Carsten Willems
  • 出版社/メーカー: Syngress
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

狙いどころが良いし、「ウェブのキラーアプリ」という副題も皮肉がきいててうまいのだけど、値段が張るのが難。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)