当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Six Apartにつきまとう"asshole"の呪い

Rauru Blog にエントリがあがらないのが謎だが、フランスで Six Apart などが開催した Web 2.0 系イベント Le Web 3 は成功とはいいがたかったようだ。

その結果いろんなブロガーにイベント主催者が叩かれただけにとどまらず、その余波で TechCrunch UK の Sam Sethi が解雇されるという騒動も勃発している。

ただこれは金曜までの話で、それ以後は当方もバタバタしていた上に Rauru Bookmark にも新ネタがあがらず情報をまったく追えていない。誰か最新情報をまとめて!

Six Apart がヨーロッパで主催したイベントというと、昨年の Les Blogs 2.0 においてメナ・トロットが、よりにもよってブロガーに礼節の必要性を訴えるスピーチの最中に、IRC での反応にブチ切れてブロガーを名指しで asshole と罵倒するという身体を張った大ネタを披露した事件を思い出すが、Naked Conversations のエントリによると、今回も Le Web 3 の主催者が Sam Sethi に対して asshole と罵ったようで、勝手に「Six Apartにつきまとう"asshole"の呪い」と命名させてもらう。

Six Apart にとっては笑いごとじゃないだろうが、少し前の Web 2.0 Summit もそうだが、こうした Web 2.0 系イベント自体がぼちぼち飽きられつつあるんじゃないだろうか。

[追記]:海外速報部ログの「TechCrunch UKが休止に」が参考になる

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)