当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

24時間テレビはどうでもいいから手塚治虫の『海底超特急 マリン・エクスプレス』観ようぜ!

ワタシ自身はおよそ20年この番組をロクにみてないのでどうでもよいのだが、昔の24時間テレビには大きな楽しみがあった。

手塚治虫のアニメである。

はてな読み経由で Wikipedia のページを見たら、ちゃんとアニメに関する記述があった。

特に初めて意識してみた年のやつがとにかく面白くて、手塚治虫 SUGEEEEEE!! と彼の作品に最初の衝撃を受けたものだった。

何しろ大昔の話なのでストーリーは覚えてないのだが、リストを見直して(ちゃんと個別のページができてるのがありがたい)記憶を辿ると……どうやら『海底超特急マリンエクスプレス』らしい。

しかし、1979年というとワタシはまだ幼稚園生であり、もうちょっと後の気もするのでちょっと自信がない。嗚呼、もう一度観たいものだ……とためしに検索をかけたら、なんと今年の6月にパッケージ化されてるじゃないの!!

海底超特急 マリン・エクスプレス(PPV-DVD)手塚治虫 アニメワールド

海底超特急 マリン・エクスプレス(PPV-DVD)手塚治虫 アニメワールド

しかも1000円以下の低価格。速攻で注文を入れた。

正直今ドキドキしている。『海底超特急マリンエクスプレス』は本当にあの衝撃を受けた作品なのか? 今、それを観て SUGEEEEEE!! と楽しめるだろうか?

もうすぐ24時間テレビなんぞ見ず、手塚治虫のアニメと再会する週末がやってくる。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)